毎日パソコン入力コンクール

第11回毎日パソコン入力コンクール全国大会

 12月11日、東京秋葉原デジタルハリウッド大学で表記大会が開催され、愛媛県支部選手3名が参加しました。
 計算の部で、宮下幸子さんが見事日本一の栄冠に輝き、文部科学大臣奨励賞を受けました。インターネットでの予選6月1,657名、秋季4,741名、全珠連通信大会場で行うプリントの部での参加者数は把握してませんがかなりの参加者と思われます。そのなかの頂点です。これで昨年の河野成実さんに続いて愛媛県勢の2連覇となりました。
 成績は次の通りです。
◎計算の部
 優勝 宮下幸子(松山南第二中3)
 4位 村上雄都(神拝小4)
 9位 和田京子(宇和島南中3)

第10回毎日パソコン入力コンクール全国大会

 12月5日、東京秋葉原デジタルハリウッド大学で表記大会が開催され、愛媛県支部選手4名が参加しました。
 計算の部で、河野成実さんが見事日本一の栄冠に輝き、文部科学大臣奨励賞を受けました。インターネットでの予選6月3,933名、秋季7,524名、全珠連通信大会場で行うプリントの部での参加者数は把握してませんがかなりの参加者と思われます。そのなかの頂点です。
 成績は次の通りです。
◎計算の部
 優勝 河野成実(重信中3)
 全珠連賞 佐藤賢人(城南中3)山下陽向(宇和津小6)
◎フラッシュ暗算の部
 全珠連賞 和田京子(宇和島南中2)

第9回毎日パソコン入力コンクール全国大会 

 11月23日、東京秋葉原デジタルハリウッド大学で表記大会が開催され、愛媛県支部選手5名が参加しました。
 成績は次の通りです。

 主催 毎日新聞社・日本パソコン能力検定委員会 共催 社団法人全国珠算教育連盟 
◎フラッシュ暗算の部
 2位 和田京子(宇和島南中1)
 全珠連賞 山上理沙(天神小6)和田受子(天神小3)
◎計算の部
 2位 宮下幸子(松山南第二中1)
 4位 河野成実(重信中2)

pb230102_1